車検は信頼できる工場で

最新の情報

激安車検に出す際の心構え

» 詳しくはこちら

車検さまざまな店舗の見積もりを比較

» 詳しくはこちら

車検は信頼できる工場で

» 詳しくはこちら

カテゴリ

カレンダー

2017年8月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

激安車検について

車検はディーラーに任せるとまだ大丈夫な箇所でも「何万km走っているので換えておきましょう」や「定期的に換えておいた方がいいですよ」と言ってきて、車検費用以外に余計にお金がかかったりしてしまいます。確かに壊れる前に換えた方がいいのでしょうが、お金がかかる車検の時にしなくてもと思ってしまうのは、自分だけでしょうか。
そんな不満を解消してくれるのが、街の修理工場です。街中を車で走っていたら激安車検の看板が上がっていたりする修理工場があります。当然ディーラーより安い費用で車検をしてくれ、しかも、車検を完了するのがその日だったりします。なぜかというと修理工場は、車検が完了すればそれでいいからです。車検を利用する側が「これを交換してほしい」など言わなければ余計な交換はしないため、車検に必要な箇所をきっちり点検だけするので早い修理工場では3時間ほどで車検を完了させる工場もあります。
ディーラーは車検を完了させるのに最低1日以上は欲しいと言われるのに、3時間で車検が終わるなんてちゃんと整備をしてくれているのかと疑問に思ってしまいますが、大丈夫です。車検には必要最低限の箇所はきっちり整備していますので、安心して乗ることができます。
しかし、修理工場によっては、作業を雑にする工場もありますので、激安車検だからと言って任せるのでなく、自分が信頼できる修理工場を見つけて車検を申し込む方が良いでしょう。

1日車検よりも早い格安の車検

普通車で2年に1度は車検を受けないと車に乗ることが出来ません、普通にディーラに頼むと、余計な所まで部品を変えたりするので、15万円程もかかるようです、ですが、今の時代、1日で取れる車検も登場したかと思うと、今度は半日車検です、必要なところを検査して、部品交換が必要なら、後日に取り換えるというシステムの様です、今の車は、とても性能が良いの出、普段ちゃんと乗っていればそんなに部品交換も必要が無いようです、そして、車の寿命も短いですね、10万kmほど乗るとだいたい森変えますね、私の車は、もう少しで、25万kmになりますが、調子は良いです、その代わり、普段の整備もしっかりとしています。
これだけ性能が良くなったの出、アメリカの様に車検を無くしても良いと思うのですが、どうでしょう、具合が悪くなると当然治すのですから、何時も良い状態で、乗っているのです、これからの車は、自動運転などで、電子部品が多くなることでしょう、そうすると、どれか一つの部品がだめでも、幾つもの部品を交換ということになります、電子部品はこうかですから、これからは、車検も高くなるのでしょう、簡単に車検が取れなくなってきますね、最低限の整備で、激安車検の制度を作ってもらいたいです。

記事一覧

2017年08月07日
その車検は本当に激安なのか?を更新しました。
2017年08月07日
激安車検に出す際の心構えを更新しました。
2017年08月07日
車検さまざまな店舗の見積もりを比較を更新しました。
2017年08月07日
車検は信頼できる工場でを更新しました。

Copyright(C)2017 騙されないよう知恵をつけて激安で済ませる車検 All Rights Reserved.